紅葉座 ツクリモノオキバ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「parallel」

<<   作成日時 : 2011/08/20 14:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「parallel」


生きている、この長い長い時間は、夢なんじゃないかと思ったことはないかい?
どこか別の世界にいる、違う自分が見ている夢なんじゃないかって
もし自分の人生が、どこか別の世界にいる自分の夢だったとしたら
そいつが目を覚ましたとき、そこにはどんな風景が広がっているのだろう
目覚めるまで見ていた夢を思い返して、どう思うのだろう

やっぱり、どうしようもなかったと思うだろうか
嫌な夢を見たと不機嫌になるだろうか

それとも、いい夢を見たと思うだろうか
まだ夢を見ていたかったと思うだろうか

もしかしたら、私が寝ている間に見ている夢も
ここではない、どこかにいる
自分ではない、自分の人生なのかもしれない
夢の中の自分は幸せだったり、辛かったり、うれしかったり
悲しかったり、金持ちだったり、苦しんで死んだりしている
そんな夢たちが別の自分の人生だったとしたら?
そんな彼らの夢が、自分の人生だったとしたら?

たまに、見た夢を思い出せないことがある
思い返そうとするほど遠ざかっていく
夢なんて、結局そんなものだ
そこに違う自分の人生を見ていたとしても
すぐに忘れてしまう
私の人生を夢に見ている違う自分がいたとしても
思い返す前に忘れてしまうにちがいない
結局は夢、そんなものだ

生きている、この長い長い時間は、夢なんじゃないかと思ったことはないかい?




Copyright (C) 2011 jjmasso All rights reserved
ページビューを調べる

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「parallel」 紅葉座 ツクリモノオキバ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる