紅葉座 ツクリモノオキバ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「理想と現実」

<<   作成日時 : 2011/08/20 14:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「理想と現実」


若い頃は空ばかりを見上げ

つまずくことを恐れない

しかし、人間は変わる

成長することで、つまずくことで

地面に石は落ちていないか

ひっかかりそうな段差はないかと

地面を気にするようになる

空ばかり見てはいられないことに、気付き始める


やがて、人間は変わる

つまずくことで、老いることで

転んで痛い思いをしないか

恥ずかしい思いをしないかと

地面しか見ないようになる

そこに空があることを忘れてしまう


そして、人間は死ぬ

見上げることを忘れ、つまずくことを忘れて

空でも地面でもない場所で

何もかも忘れてしまう



Copyright (C) 2011 jjmasso All rights reserved
ページビューを調べる

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「理想と現実」 紅葉座 ツクリモノオキバ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる