紅葉座 ツクリモノオキバ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「自衛」

<<   作成日時 : 2011/08/07 03:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「自衛」


この国は平和を愛する国となったのだろうか

そうは思わない

人間はもとより、自分の平和を願い続ける生物だと思うから

自分のいる場所に危険がないことを、願わない人間はいないと思うから

自分がいる場所の平和を望む、人間という生物の集団

それが国だと思うから


この国は平和を愛する国となったのではなく

愛する自分の平和を守るために、戦争を拒否する国となったのだ

戦争の末路に悲惨な最期を見て、戦争を拒否する国となったのだ

たとえそれが押し付けられたルールであっても

そうやって自分たちの平和を守ることを選んだのだ


だから銃は持つさ

それで戦うことになろうとも

持たないと守れないんだ

平和を

私たちの平和を


悪魔の後ろにいながら天使面をするような

矛盾を孕んだ平和だけど

撃ってくるなと武器を構えながら、得意気にラブアンドピースと謳い合うような

薄汚い平和だけど


どの国も平和を望んでいるから

そんな国々が

自分たちの平和を守るために、銃を持っているのだから


だから銃は持つさ

それで戦うことになろうとも

持たないと守れないんだ

平和を

私たちの平和を


だから銃は持つさ

それで戦うことになろうとも

ずっと浸っていたいんだ

平和に

私たちの平和に


だから、銃は持つさ




Copyright (C) 2011 jjmasso All rights reserved
ページビューを調べる

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「自衛」 紅葉座 ツクリモノオキバ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる