紅葉座 ツクリモノオキバ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「no_title」(十七編)

<<   作成日時 : 2016/05/24 08:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「no_title」




世界は大きくて

ボクは小さかった




      / ※ /




人と人は重なり合う

体も 心も 風景も




      / ※ /




壊れてほしいと願っていた

壊れたら

戻ってほしいと願っている




      / ※ /




つぶやいて

とざされたときに

おもいでとともに

ともして

いきづいて

このときを




      / ※ /




壁に残ったハエの跡

罪悪感を感じるほどセンチメンタルではないけれど




      / ※ /




私は雑草だ

踏んだことさえ気付かれない

矮小な存在だ

しかし、私は雑草だ

そこら中でせせら笑うように生える

雑草だ




      / ※ /




銀色の平野が広がっている

その銀色の粒のひとつひとつが

過去の記憶を粉々にした跡だ

その地を私は歩いていく

じゃりじゃりと音を立てながら




      / ※ /




明るくないといけないのかな

楽しくないといけないのかな

人生って




      / ※ /




虫は生きようとしていた

助かろうともがいていた

もっとも残酷な方法で

虫は死んだ




      / ※ /




何故か、笑った口元から作られる

見たこともない、新しい花火

「その人は、全てのことがどうでもいいと思っていたんだ」




      / ※ /




雨の音 しずくの落ちる音

風の音

鳥の音

葉の音 落ちる音




      / ※ /




現実ほどひどい物語は存在しないだろう




      / ※ /




いつか、この職場を辞めるという想像だけが

私の心を軽くしてくれた

(free'ter)




      / ※ /




貧しくも 正直に

礼儀正しく 潔く

それでいいんだ

何も間違ってない


それでいいんだ



      / ※ /




人は誰もが、戻れない「イマ」を生きている

過去を覆すためには

「イマ」という「ミライ」しかない




      / ※ /




みんな小さなシアワセにすがりながら

青い夜空の下で生きている




      / ※ /




誰かが一番になった姿を見たとき、私は

二番でも、三番でもなく

二百番でも、三百番でもなく

何番とも言われない、ビリっけつの人を思う


彼らは、私である




(C) 2016 白藤エス(jjmasso)

ページビューを調べる

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「no_title」(十七編) 紅葉座 ツクリモノオキバ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる